【郡山市】安全面と健康面を考慮、『第56回郡山うねめまつり』の中止が決定しました

うねめまつり中止

(画像はイメージです)

郡山市の夏の風物詩『うねめまつり』について、郡山うねめまつり実行委員会より発表がありました。

第56回郡山うねめまつり開催中止のお知らせ(郡山うねめまつり)

2020年8月6日から8日にかけて開催される予定だった『第56回郡山うねめまつり』開催中止が決定されていたようです。

郡山うねめまつりは、毎年約6000人以上が参加する『うねめ踊り流し』や『ミスうねコンテスト』などが開催され、約30万人の来場が見込まれている夏の一大イベントとなっています。

今年は、新型コロナウイルスによる感染拡大防止対策にともない、安全面と健康面を考慮し、中止との判断をされました。

緊急事態宣言が解除されていますが、まだまだ警戒が必要な期間でもありますので、賢明な判断だったのではないでしょうか。

なお、2020年6月21日に片平町で開催される『うねめ供養祭』は実施予定とのことです。

(画像はイメージです)

毎年、夏祭りのひとつとして楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか?

郡山市役所から『うねめまつり』の模様の動画が配信されていますので、今年は動画で雰囲気を楽しまれてみてはいかがでしょうか↓↓↓

開催中止は残念ですが、私たちも安全面と健康面を考え、来年の開催に期待しましょう!

(やんちょ)

2020/05/18 17:00 2020/05/18 17:00
ミニ佐藤
ジモネタ郡山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら